なごみ弁当トップページ


お電話

4月12日

  • 2015年 04月 12日(日) 06:51
昭和36年の今日、世界初の有人宇宙衛星・ソ連の
ボストーク1号が打ち上げに成功したので、「宇宙飛行の日」
だそうです。ガガーリンの「地球は青かった」ですね。

4月10日

  • 2015年 04月 10日(金) 06:40
なんだか語呂合わせ記念日が多い日です。
「ヨットの日」、良い戸で「建具の日」、「四万十の日」ぐらいは
わかるけど、「ステンレスボトルの日」とか「駅弁の日」とかも。。

2014年9月28日

  • 2014年 09月 28日(日) 06:37
昨日は上の娘の運動会。かけっこはスタート直後にこけてしまって、6人中5位でした。
本人は、「ベッタじゃなかった〜。」と喜んでいました。
ポジティブな性格で良かったです。

2014年9月26日

  • 2014年 09月 26日(金) 06:38
明日は2年生の上の娘の運動会です。私は仕事なので、朝お店で
昼食の盛り付けして、配達はスタッフに任せて自宅近くの小学校まで戻って
運動会のかけっこを見て、昼前にお店に戻って夕食の盛り付け、
配達をする予定。ちょっとハードです。

2014年8月9日

  • 2014年 08月 09日(土) 07:11
昨日の琵琶湖花火大会はあいにくの雨でしたが、
雨天決行となりました。下の2歳の娘は生まれて初めての花火で
音の大きさにビックリして泣いてしまいました。

2014年4月18日

  • 2014年 04月 18日(金) 07:02
保育園にまだ慣れなくて駐車場で大泣きしていた下の娘、
昨日は教室に入っても泣かずに、ママにハイタッチでバイバイできたようです。
保育士さんからも拍手してもらったようで、少し安心しました。

お米が美味しくなります。

  • 2014年 04月 16日(水) 06:47
これまではあきた小町ブレンド米を使用してきましたが、
今日の夕食からひとめぼれ100%に変更になります。

なごみ弁当のお米がよりおいしくなります。


2014年4月16日

  • 2014年 04月 16日(水) 06:46
4月から保育園に行きだして、まだ慣れない下の娘、昨日は熱が出てしまい
ました。小さい子度でも慣れない環境には相当なストレスがあるのかな。
ちょっと様子を見る必要があるようです。

2014年4月10日

  • 2014年 04月 10日(木) 06:59
4月11日 昨日は少し早く帰宅できたので、娘を保育園にお迎え
に行ってきました。教室に入って娘を探していると、いつの間にか
足元にいて、「パパ来たー。」といって抱きついてきました。

2013年11月15日

  • 2013年 11月 15日(金) 12:15
ウチ二人の娘、長女は食が細く、次女はくいしんぼうです。
先日、長女が寝言で「これ全部食べなあかん?」って言ってて、
次女は寝言でも元気よく「いただきまーす。」って言ってました。

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2017年08月 >>

過去のひとこと

管理者